避難訓練(2回目)

 本日13日(金)の休み時間中に、抜き打ち的に地震を想定した避難訓練を実施しました。体育館で遊んでいたり、教室にいたりと、それぞれでしたが、火災報知器のベルが鳴ると放送に耳を傾け、冷静に体育館の中央に集まったり、机のしたに隠れたりして、その後、避難場所である体育館に集合できました。全員避難が完了するまで2分かかりませんでした。消防署の方からのお話をお聞きした後、家庭科室で煙の中を避難する体験を行いました。スモークマシンで煙が充満した教室は、いつもと別世界で少し恐怖感を覚えました。でも、全員が壁やテーブルを手で触りながら安全に通過・避難できました。充実した体験ができました。




























このブログの人気の投稿

1年生を迎える会

最後の応援合戦練習(運動会前日)